2010年6月7日月曜日

小江戸川越

前々から一度行こうと言ってた川越の小江戸めぐりが実現しました。日中は気温31度まで上昇した今日の川越ですが、NHKの朝ドラ「つばさ」で舞台になった川越とあってか倉造りの町並み通りは観光客で賑わっていました。
この通りを代表する倉造りの建物がNHKの朝ドラ「つばさ」で甘玉堂として出てきた建物でした。
この通りは電線や電話線が地下に埋設されていて電柱がないためとてもすっきりとした昔らしさを感じる通りになっていました。
時の鐘や川越まつり会館、お菓子横丁、喜多院など観て歩きました。
今日は孫のトモちゃんの水泳教室を参観する予定もあり川越の後はひばりヶ丘へと急ぎました。