2013年10月7日月曜日

iPod touchで読む電子書籍

10月に入った先週3日からカゼ気味で 多少熱もあり近くの内科クリニックで薬をもらいおとなしくしていました。
カゼも引き始めだったので、昨日はもう熱も下がり元気になりましたが、秋のいい季節に長く臥せっていてはもったいないので助かりました。
そんなわけでここ数日、初めてiPod touchで電子書籍をダウンロードして読んでいました。
アプリiBooksには無料書籍は300冊登録されていました。懐かしい名作もかなりあって、ダウンロードしておけばWiFiで接続されてなくても読めるのでいろいろ取り混ぜ10冊ばかりダウンロードしました。
読むには、iPadのように大きいタッチパネルでないので直ぐにページを繰らなければなりませんがいつでも読めてとても便利です。
このiPod touchも、9月20日に発売になりdocomoも取扱いを開始したことで話題のアップルのiPhone5S/5CのiOS7にバージョンアップ出来るので、この最新版のOSがリリースされるのが待ち遠しく、どんな使い勝手になるのか今から楽しみです。