2013年10月13日日曜日

千葉県馬術大会

昨日夕方やってきた孫たち3人と今年最後のBBQランチを楽しんだ3連休中日でした。
モミジの下の日陰では少し涼しいし日当たりへ出ると少し暑いしという天気でしたが、BBQでビール飲みながら食べる野菜や魚や肉はやはり格別です。
午後は近くの乗馬クラブを使って行われている千葉県馬術大会を見に行ってきました。
最近年2回ぐらいこの乗馬クラブを使って千葉県馬術大会が開催されていますが、県内ということで、レベルはそんなに高い大会ではないようです。 それでも乗馬のユニフォームでピシツと決めた騎手が馬を走らせ障害物を超えて行く様子はなかなか雰囲気がありしばらく楽しめました。