2012年6月11日月曜日

ボランティアWeek

今週はボランティアWeekになりそうです。昨日日曜日は団地内花壇の花の植え替えでした。半年楽しませてくれたパンジー全て抜き取り、肥料を撒いて耕し新しく植える準備をします。9時にはペチュニアマリーゴールドの苗540ポットを積んだ業者が軽トラックを花壇に横付けにしてくれました。今回は自治会の人達が10名ほど来てくれたので作業ははかどり400ポットの苗の植栽も10時半には完了、別の2箇所に残り140ポット植えて終了です。そして今日月曜は午前中二人で市の健康診断へ行ってきましたが、午後は団地内奥にあるもう一か所の公園のサツキ、ツバキ、ドウダンツツジの刈込です。4時間一人で刈込をしましたがまだ気温が高くないのでさほどの疲れもなく終えることが出来ました。火曜日と水曜日は図書館のボランティア、そして今度の日曜日は又公園の草刈りボランティアです。雨がなければ木曜か金曜に家の前のサツキやドウダンツツジの刈込もしたいし....