2012年6月14日木曜日

佐倉ラベンダーランド


車で45分ほどのところの佐倉ラベンダーランドへ二人で行ってきました。今年初めて地域新聞の片隅で見つけたもので、今まで聞いたこともありませんでした。第4回目のラベンダー祭りだそうでまだ拡大途中のようです。それでも5500株と紹介されてますから、そこそこラベンダーの紫色の広がりと漂う香りを楽しめました。花畑で手入れをしていたオーナーらしき60前後の感じのいいおじさんと話が出来ましたが、個人の趣味でやってるとのことでした。いくつかのテントでラベンダーグッズやソフトクリーム販売など多少の売上はあっても入場無料ですからとてもとても収益にはつながらないでしょうが、もしかしたら北海道富良野のラベンダーのような規模を夢見てやってるのかも知れません。おじさん頑張れ!