2012年4月6日金曜日

孫の入学式


東京では青空にサクラ満開という願っても無い入学式日和となった今日は孫のトモちゃんの入学式でした。機関車トーマスやあんぱんまんで遊んでいたのがつい昨日のように思えますが今日からは小学生です。入学式は体育館で行われましたが終わる時間に合わせて外で二人で待ってました。入学式の記念写真撮影が終わってしばらくしてパパママと一緒にランドセルを背負って出てきました。まだ勉強はないのに来週の為の練習でしょうか全員がランドセルを背負っていました。
校舎はかなり古く立替候補になってるようですが実施されるのは卒業してからだとか....でもかなり伝統ある古い学校のようだし、校庭もかなり広いので思い切り運動も出来そうで元気に6年間通ってくれたらいいと思いました。夜は5人でお祝いの食事に出かけた一日でした。