2012年3月25日日曜日

富士スピードウエイ



昨日の冷たい雨も上がり御殿場の富士スピードウエイからは真っ白な富士山がくっきりと見えます。孫のトモちゃん、ディズニー映画「カーズ」に影響されたのでしょう、今はカーレースにはまっていて毎日CTVで見てるというので、昨日はパパの会社の箱根仙石原ロッジに泊まり、今朝は本物のカーレースを見に富士スピードウエイにやってきたというわけです。我々二人も初めてのカーレース見物、先ず富士スピードウエイの広さにびっくり、一周4563mのコースを爆音と共に走るレーシングカーの迫力、車やレーサーそれにレースの花レースクイーンを真近に見るピットウォークというファンサービスも皆で経験しました。今日のレースは富士スピードウエイ今季開幕戦「スーパー耐久シリーズSUPER TEC」、レース仕様に改造した市販車を排気量等で6クラスに分けレーサー3人が交代する4時間の長丁場での戦いでしたが、トモちゃん途中で飽きてしまい最後まで見ずに帰ってきましたが大人も楽しめた富士スピードウエイでした。